全国鍼灸マッサージ協会のブロック長会議出席のため、名古屋に来ました。

全国鍼灸マッサージ協会のブロック長会議出席のため、名古屋に来ました😃

考えてみれば、名古屋は29年ぶりです。名古屋のみなさーん‼️おひさしぶりでーす‼️知り合いはいませんが😅

しかも前回は車だったので、名古屋駅に降りたのは生まれて始めてです。さすが名古屋、駅を出ていきなりの金時計、どうやらここが待ち合わせのメッカのようで人がいっぱいです。ナナちゃん人形前も混雑してるみたいで見てみたかったです😆

私の名古屋の印象としては、やたらまっすぐな道が多くて整然とした街という感じでしたが、やはりその通りでした。昔より高層ビルが増えて、なんかいい感じですね☺️新幹線で通過したときは気づきませんでした。

会議会場に向かうのに、地図を見るのがあまり得意ではないので、10分かからないような道を、30分かけて到着😅早く来てて良かった。

鍼灸マッサージの保険診療が一般的に行われるようになって20年位、この制度がだれのためにあるのか、そのことを再確認する大変有意義な時間でした。

この制度が確立されるのに、どれだけの時間と労力が費やされたのか、それもこれもみんな患者さんのため。しっかり守って、後世に伝えていかなければならないと思う1日でした。

鍼灸マッサージの可能性は無限にあると思います、この医療をもっと多くの方にご利用頂き、発展させて行くにために、なにができるのか、実際に活動されている先生方と話をして、考えずにはいられませんでした。

懇親会では、 皆さんの熱い思いを聞いて、自分の中途半端さを反省することしきり😓
今度は自分ももっと熱く語れれように、成長していたいと思います。
ありがとうございました🙇

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、立ってる(複数の人)、歩いてる(複数の人)、靴、室内
画像に含まれている可能性があるもの:1人
画像に含まれている可能性があるもの:空、屋外